結婚生活ってなに

冷えきった結婚生活をうまく乗りきるためにblogで愚痴をぶちまけています

2017-01-01から1年間の記事一覧

もやしが好き

うちの家計のお金は旦那に手渡しされる 成人男性の一人暮らし分ぐらい 旦那が持つ分のほうが家計に入れる分より多い それを少しでも家計に入れてくれると もう少しバランスのとれたご飯が作れる おばあちゃんに子どものお洋服を買ってもらわなくても自分で買…

うまく書けない

おもいがたくさんあるのに うまく書けない。 書いては消して。 こんなこと思う私の気持ちも一緒に消えてほしいって思いながら。旦那がパチンコから帰ってくるまでに気持ちを落ち着かせないと。 じゃないと笑えない。 笑えないと怒られる。

私の癒やし

今週のお題「私の癒やし」たくさんある 大切な子どもたちにいつも癒される お友達とのお喋りに大好きなチョコレート 緑いっぱいの広場や動物 癒されてニコニコになる たくさんのものに幸せにしてもらっている 私も幸せを与えれているだろうか

コメント

返しかたがわからないので、こうして書かせていただきます。コメントを読んで涙がでました。 私は誰かに、認めてもらいたかったのかもしれません。 こんな自己満足なblogを見ていただいたりコメントを残してくださり、本当に感謝です。 たまたまでもなんでも…

キリキリする胃腸治らない

汚い話し。 とばしてください。 書きたいだけの自己満足blogに気分が悪くなられると悲しいですので…。 最近食べたらでてしまう。 若い頃嘔吐が辛かったのに、すんなりできる。 お酒をのんでも今までそんなことなかった。 なのにもう何日か。 ここ最近毎日。 …

ふたりきり

夫婦二人きり 他のご夫婦ならどうするんだろう。 子どもたちがお泊まりで家にいない夜。 静かな静かな部屋で時計の音だけ聞こえてくる。 旦那はスマホを見てるから、喋りかけるとうざがられる。 なので向こうが話しかけてくるまで静かに待つ。 コーヒー。 寝…

いってみたい

今週のお題「行ってみたい場所」 行ってみたい場所、たくさん。 富士山のぼってみたいな、城めぐりもいいな。 小さい頃からナゼかスイスに行くこと憧れてる。 歴代彼氏に「私、スイスに行きたい!」 って言ってきたような(笑)実際は新婚旅行もなく、長期休暇…

LINE

旦那が他の女の人とLINE見てしまった。 さぁ… どうしよう

キリキリする胃腸

キリキリ痛む 痛くて動けない ヘルプしてもパチンコへ行く旦那 私を心配する子どもたち胃薬整腸剤痛み止め薬をかっこんで 何とか動く 休みの日は1日寝室に籠る旦那 スマホゲームに夢中なようだまだキリキリ痛むけど 気力で家事をこなしてく いったいいつ休…

ゴールデンウィーク

始まる… 一緒にいる時間が長く毎年ケンカをするG・Wが。 気持ちがだんだん重く暗くなる。 外では「あんた悩みなさそう」 親には「バカでどれか悩みなのかわからないでしょ」 そんな能天気な女を演じてる私。 どんなに重く暗い気持ちでも。 アレコレ言われる…

仮病、嘘

旦那が肩もみを頼んでくると決まって1時間コースだ。 その間旦那はスマホゲームをし、私は痺れたのか痛みなのかよくわからない、感覚が変な指で肩を押し続ける。 この前頼まれた時初めて仮病をつかった。 「はぁー痛い、肩もんで。」 「ゴメン頭痛くて…」 …

久々のblog

何もかわっていない。 何日たっても何年たっても何も変わらない。 進化せず退化しているようにも思えてくる。 そんな結婚生活を日々送っている。正確にはただ時間が流れているだけ。 「じゃぁ離婚したら?」 「今の人って我慢ならずすぐ離婚って口にしたり実…