結婚生活ってなに

冷えきった結婚生活をうまく乗りきるためにblogで愚痴をぶちまけています

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もやしが好き

うちの家計のお金は旦那に手渡しされる 成人男性の一人暮らし分ぐらい 旦那が持つ分のほうが家計に入れる分より多い それを少しでも家計に入れてくれると もう少しバランスのとれたご飯が作れる おばあちゃんに子どものお洋服を買ってもらわなくても自分で買…

うまく書けない

おもいがたくさんあるのに うまく書けない。 書いては消して。 こんなこと思う私の気持ちも一緒に消えてほしいって思いながら。旦那がパチンコから帰ってくるまでに気持ちを落ち着かせないと。 じゃないと笑えない。 笑えないと怒られる。

私の癒やし

今週のお題「私の癒やし」たくさんある 大切な子どもたちにいつも癒される お友達とのお喋りに大好きなチョコレート 緑いっぱいの広場や動物 癒されてニコニコになる たくさんのものに幸せにしてもらっている 私も幸せを与えれているだろうか

コメント

返しかたがわからないので、こうして書かせていただきます。コメントを読んで涙がでました。 私は誰かに、認めてもらいたかったのかもしれません。 こんな自己満足なblogを見ていただいたりコメントを残してくださり、本当に感謝です。 たまたまでもなんでも…

キリキリする胃腸治らない

汚い話し。 とばしてください。 書きたいだけの自己満足blogに気分が悪くなられると悲しいですので…。 最近食べたらでてしまう。 若い頃嘔吐が辛かったのに、すんなりできる。 お酒をのんでも今までそんなことなかった。 なのにもう何日か。 ここ最近毎日。 …

ふたりきり

夫婦二人きり 他のご夫婦ならどうするんだろう。 子どもたちがお泊まりで家にいない夜。 静かな静かな部屋で時計の音だけ聞こえてくる。 旦那はスマホを見てるから、喋りかけるとうざがられる。 なので向こうが話しかけてくるまで静かに待つ。 コーヒー。 寝…

いってみたい

今週のお題「行ってみたい場所」 行ってみたい場所、たくさん。 富士山のぼってみたいな、城めぐりもいいな。 小さい頃からナゼかスイスに行くこと憧れてる。 歴代彼氏に「私、スイスに行きたい!」 って言ってきたような(笑)実際は新婚旅行もなく、長期休暇…