結婚生活ってなに

冷えきった結婚生活をうまく乗りきるためにblogで愚痴をぶちまけています

コメント

返しかたがわからないので、こうして書かせていただきます。

コメントを読んで涙がでました。
私は誰かに、認めてもらいたかったのかもしれません。
こんな自己満足なblogを見ていただいたりコメントを残してくださり、本当に感謝です。
たまたまでもなんでもとても私の心には響きました。
大袈裟ですが世界が広がった気になりました。

未だに胃はキリキリして、仕事があったりお金が…と文句を言われるので今は病院には行けませんが湯タンポを抱き抱え、コメントの暖かさと湯タンポの暖かさでゆっくりですが治していければと思っております。

コメントの1つで旦那は親に愛情をうけなかったとありました。決して義両親が悪いわけでもないのですが、お忙しい中での子育て、男の子ということもありあまり気にかけてこなかったようです。
気に入らないと暴力、なくなったと思えば暴言、無視、器物破損。
記録はとっております。が、それも性格が悪い、昔のことをネチネチと揚げ足とる悪魔のようだと言われ最近は滞っております。
誰にでも失敗はあるのですが、故意でのことは私の心が傷つきます。ですが、それは私が弱いからです。強くなれるよう日々精進したいです。
感情がなくなれば楽ですがどうにもなくしたくないと私も生意気で頑固です。

なのでこうしてまたつらつらと思いのまま書いていきたいと思います。
見守っていただきありがとうございます。