結婚生活ってなに

冷えきった結婚生活をうまく乗りきるためにblogで愚痴をぶちまけています

もやしが好き

うちの家計のお金は旦那に手渡しされる
成人男性の一人暮らし分ぐらい
旦那が持つ分のほうが家計に入れる分より多い
それを少しでも家計に入れてくれると
もう少しバランスのとれたご飯が作れる
おばあちゃんに子どものお洋服を買ってもらわなくても自分で買える
だけど、それは言ったらすごく怒る
少しでももらえるだけありがたいのだ
足りない分は私がたくさん働き稼ぎたい
旦那は働きに出る私に文句を言う
外に出るな
お前が働くと周りが迷惑をする
負担がこっちにもくる
何も負担にならないようしてるつもりでも旦那には負担がかかっていたようだ
そして仕事を辞めさせられては探してのおいかけっこをしている
…私が外に出ると本当に周りに迷惑かけてる

旦那の親に言っても無駄
優しい息子ちゃんを怒らしたらダメよ
いつも言われる
晩ごはんはもやし
毎日もやし食べてる私
もやしが好きでよかった(笑)