結婚生活ってなに

冷えきった結婚生活をうまく乗りきるためにblogで愚痴をぶちまけています

久々のblog

何もかわっていない。
何日たっても何年たっても何も変わらない。
進化せず退化しているようにも思えてくる。
そんな結婚生活を日々送っている。正確にはただ時間が流れているだけ。
「じゃぁ離婚したら?」
「今の人って我慢ならずすぐ離婚って口にしたり実際に離婚するよね」
「親の勝手で子どもが可哀想」
この言葉よく見るよく聞く。
わかる。
文句うだうだいうなら離婚したら?
今って離婚のハードル低いから嫌になったらすーぐ離婚ってなるよね。
子どもは親を選べないから振り回されて親が仲悪いと可哀想。
ぜーんぶわかる。
が、気力がないんだよ何かをする。
なにもしたくない。
自分と子どもが生活していくだけでいっぱいいっぱい。部屋も心も身なりも全て荒れていく。
子どもに関心のない旦那
スマホゲームしか関心のない旦那
最低限のお金を家庭に入れ後はゲームに課金していく旦那
私が笑ってないと怒る旦那
私が体調不良を訴えると自分の方がしんどいからと言う旦那
労りの言葉もない、感謝の言葉もない。
お互い様だ。
もう私も旦那には笑いかけれない。
体調不良でも心配できない。
最低限のお金をいただける分のみの労りと感謝の言葉を口にする。
今日も気分は晴れない。