結婚生活ってなに

冷えきった結婚生活をうまく乗りきるためにblogで愚痴をぶちまけています

スマホゲームに負ける妻

今日もスマホゲームに負ける。
話してもほぼ無視。
聞いていない。
聞いてくださいと言わなければ聞いてもらえない。
つまらない話だと怒られる。
しかし笑って話しかけなければ、なんだその態度と言われる。
そして今日も笑いながら話しかける。
しかし連戦連敗。
スマホゲームはただの暇潰しだ!毎日態度の悪い妻がいて気分悪く、くだらないからするのだと。
そういつも言う。暇潰しなのに妻の話は聞かず、暇潰しなのに課金を続ける。
前に書いた感情が邪魔をしてうまく笑えず合格点をもらえないときはスマホゲームに負けても仕方ない。
記念日や誕生日にもスマホゲームに負けるのに、何もない平凡な日に勝てるはずがない。
私は何と戦っているのだろう。
なぜ面白くもないのに毎日ニコニコ笑わないといけないのだろう。
それが妻のつとめなのか。
私はまだ妻のつとめができていないから、笑えないのか。
いつ笑えるのか。
笑うのがこんなにも難しいんだ。
でも努力すればきっとできるはず。
今日も鏡で笑顔の練習。
練習しながら鏡の中の私が私じゃないみたい。

お前は精神病だ!鬱だ!変わりものでおかしい。

鏡の自分が自分じゃないみたいなのだから、どこかおかしいのだろう。旦那の言葉が何年も頭から離れない

そうして今日も笑顔の練習をする。
全然上達はしていない。