結婚生活ってなに

冷えきった結婚生活をうまく乗りきるためにblogで愚痴をぶちまけています

ゴールデンウィーク

始まる…
一緒にいる時間が長く毎年ケンカをするG・Wが。
気持ちがだんだん重く暗くなる。
外では「あんた悩みなさそう」
親には「バカでどれか悩みなのかわからないでしょ」
そんな能天気な女を演じてる私。
どんなに重く暗い気持ちでも。
アレコレ言われるのが面倒だ。それを聞き入れる、受け入れる聞き流す気力も余裕もない。
何も悩みないおばかちゃんでいてるとこれが本当の自分のように思えてくる。
私、ばかだから傷つかない。
私、ばかだから。
大型連休のケンカも私がばかだから。
笑えないから。
全然笑えない。そしてケンカになる。わかってるのにできないのはばかだから。
お客様やお友だち、ご近所さんにむけて愛想笑いできるのに。
誰よりも微笑みかけないといけない旦那へは顔が固まってしまってる。
このGWはしっかり笑ってみよう。
何もおもしろくもない、連休中は1日スマホゲームにかじりついてろくに会話もないけれど。
笑っても今の寂しい生活がよくなるわけでもないけれど。
でも笑ったら毎年恒例のケンカはなくなるのかな。
笑顔の力、もう一度信じてみたいな。でも顔が固まる。バカだから。