結婚生活ってなに

冷えきった結婚生活をうまく乗りきるためにblogで愚痴をぶちまけています

キリキリする胃腸

キリキリ痛む
痛くて動けない
ヘルプしてもパチンコへ行く旦那
私を心配する子どもたち

胃薬整腸剤痛み止め薬をかっこんで
何とか動く
休みの日は1日寝室に籠る旦那
スマホゲームに夢中なようだ

まだキリキリ痛むけど
気力で家事をこなしてく
いったいいつ休めばいいのか
私って何なのか
結婚生活って何なのか
助け合い、労りあい、思いやりあいたい
助けてほしい、助けたい
力になってほしい、力になりたい
そんなこと望んだら絶望して腹が立ってしまうだけ
もう何年も前からわかってる
人は変わらない
思い通りにならないから腹が立つ
何も思うな何も感じるな何も期待するな
何か思うから胃が痛くなる
何も思わなければきっと胃も治る
早く終わってGW